1/8の教室

1月8日の教室には1部9名、2部34名、3部12名の生徒さんが来てくれました。

 

今年最初の教室でしたが、1部は2名の昇級者が出ました。おめでとうございます。

2人とも指導対局で勝利し、その後も勝ち星を重ねての昇級でした。とても嬉しそうな表情が印象的でした。次は7級昇級への挑戦になりますが、変わらず頑張っていって欲しいと思います。

2部への昇格者が増えて、1部は全体の人数が少し減りましたので、現在は二回り目の指導対局を受ける子も出てきています。

 

2部は2名の昇級者が出ました。おめでとうございます。

2人の生徒さんともに入会後、順調に昇級を重ねています。1人の子は昇級後の指導対局では上手玉を追い詰めたものの勝ちきれませんでしたが、6枚落ちで勝つためのコツは掴んでいると思いますので、また挑戦してください。

 

3部はいつもより少し人数が増えました。ここ最近、2部からの昇格者が出ていることも一因かと思います。

指導対局の進行が遅れ気味で、生徒さんを少しお待たせしてしまいました。これまで6面指し×2で指導対局を回していましたが、指導対局1局に掛かる時間と生徒さん同士の対局の効率化を考えて、次回は4面指し×3を1度試してみたいと思います。