暑い1日

今日はとても暑い1日でしたが、18人の生徒さんが来てくれました。

 

教室前に何人かの生徒から、先日行われた倉敷王将戦神奈川県予選で好成績を収めた報告を受け、とても嬉しかったです。私自身も小学生のときに様々な大会に出場していたことを思い出しました。いまは当時よりも大会の数も増え、とてもレベルが上がっているように思います。

 

さて、前回から昇級規定を導入しましたが、すでにこの規定を満たして昇級する子が増えてきています。生徒間の勝ち星が直接昇級につながるので、モチベーションアップに繋がっているようです。

教室後にみんなの成績を確認したところ、本日昇級していたのに伝えられなかった子が2人いましたので、次回の教室のときにお知らせします。すみません。

 

また、今日の冒頭で話しましたが、教室を欠席(あるいは退会)される際は事前に宇宙棋院まで連絡をお願いします。これは当日の人数を把握し、事前にプリントを用意したり、手合いを付けておきたいという理由によるものです。ご協力のほど、よろしくお願い致します。