本日の教室

本日は14人の生徒さんが来てくれました。


これまでは昇級に関しては、私が指導対局の際に認定するという方式を取っていましたが(同じ対戦が多いと勝敗に偏りが出やすく、棋力を判定しづらいため)、人数も増えてきましたので、そろそろ生徒同士の対戦成績によっても昇級できる規定を作ろうと考えています。次回の教室までに決めておきます。


また、前回のブログでもお知らせしましたが、5月から本教室は2部制になり、2級以上の子たちの教室時間は15:30~17:00になります。いまのところ該当する生徒さんは1人のみですが、2級以上の子の初回体験も受け付けておりますので、ご興味ありましたら宇宙棋院までご連絡頂けたらと思います。


10級~3級の子たちは、変わらずいまの13:30~15:00の時間に来てもらえたらと思います。また、こちらも初回体験を受け付けております。よろしくお願いします。